スナ飼いのための本づくり
~スナネズミ飼いの、スナネズミ飼いによる、スナネズミ飼いのための本づくり~      ●ねずみからのおねがい~ねずみの十戒~●      すなねずみ スナネズミ ジャービル gerbil 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はじめに。
スナ飼いの、
スナ飼いによる、
スナ飼いのための本づくり。


***趣旨***
スナネズミの飼育はまだまだ分からないことばかり。
知識がないまま、病気や怪我をさせてしまうことも。
スナネズミがより健康に、より幸せに過ごせるためにはどうしたらいい?
みなさんはどんな工夫をされていますか?
過った飼い方をして不幸なスナネズミを生まないためにも、みなさんの経験やアイディアをお寄せください!
集められた情報をもとに、本の出版を目指します!

*今は飼っていないけど、かつて飼っていたという方もどうぞご参加ください。

~参加の方法~
・左のカテゴリー「■スナ飼いさんへ質問■」からコメントする。
・右のメールフォームからメッセージを送る。
・自分のHPやブログにリンクを貼る。
 (リンクフリーです♪バーナーは左カテゴリーからどうぞ。)
・左カウンター下のランキングをポチ×3とする。
・拍手をポチッとするだけでも嬉しいです♪

~参加の約束事~
1.スナネズミのより良い飼育を目指す方のみご参加ください。
2.誹謗・中傷、トピックの内容に適合しないコメントなど、管理人が不適切と判断したコメントは削除します。
3.ここに書き込まれたHNとコメントの全文または一部は本作成に使用される場合があります。
4.すべての著作は日本スナネズミ協会と管理人に属します。
(専門家の意見も求めています。その場合の著作については、別途ご相談ください。)
5.あやふやな情報は書き込まないで下さい。
(書き込まれた情報が正しいとは限りません。情報を鵜呑みにせず何度でも飼育環境を見直しましょう。)
*mixi内にもコミュニティあります。招待状希望の方はメールにてご連絡下さい。

~出版社様へ~
出版依頼は随時受け付けております。
右のメールフォームからご連絡くださいませ。

~管理人より~
初めまして、管理人のharukaです。
WE LOVE GERBILSというHPの管理もしています。
HPのリンクももうすぐ100ということで、
(追記:2007.11.5リンク100達成!)
これだけのスナ飼いさんたちの知恵が集まれば相当なことができるのではないか?と思ったのが、このコミュニティを立ち上げたきっかけです。
三人寄れば文殊の知恵と言いますもんね~♪
日本ではスナネズミの飼育書は皆無。
あったとしても情報が古かったり誤っていたり。。
これをもとに飼育されてはスナネズミもたまったものではありません。
「無知は罪」
私も間違った飼い方をしていないか?
何度でも飼育環境を見直して、少しでもスナが健康で幸せであってほしいと願っています。
まぁ、つまりはスナネズミばかなんですがね~。
どうぞ宜しく♪
スポンサーサイト

テーマ:**本の紹介** - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。