スナ飼いのための本づくり
~スナネズミ飼いの、スナネズミ飼いによる、スナネズミ飼いのための本づくり~      ●ねずみからのおねがい~ねずみの十戒~●      すなねずみ スナネズミ ジャービル gerbil 
スポンサーサイト
突然死は?
今までに何の前触れもなく若くして(2歳未満で)亡くなった子はいましたか?
性別・亡くなった時の年齢を教えてください。
原因として考えられるものがもしあれば教えてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日、生後6ヶ月のスナネズミきなこ♂が突然天国に旅立ってしまいました。
今朝ゴハンの時に冷たくなっていて、ヒーター等で暖めたりしたのですが…
昨日はいつもと変わらず元気だったのに、何の前触れもなく、一人で旅立ってしまいました。
もしかしたら前兆があったのかな?気付いてあげられなかったのかな?と申し訳ない気持ちです。
生後1ヶ月からウチの子になり、これまで元気にスクスク育ち、特に外傷もありませんでした。
擬似冬眠はスナネズミにもあるのでしょうか?
いつも兄弟ネズミのあんことくっついて寝ていたのですが、寒かったのかもしれません。
2009/12/23(水) 01:01:24 | URL | さち #-[ 編集]
2歳超えていますが。
今年の10月にまだ2歳1ヶ月の男の子が亡くなりました。突然死かどうかわかりませんが、前日まで異変がなく亡骸もただのんびり眠っているだけのようでした。急激に冷えてきた時期とはいえ最低気温が15度程度だったと思うのですが、カマクラもつくらず野良寝する子だったので擬似冬眠に入ったのかも?と思いました。

擬似冬眠については、こちらにも情報があります。
http://welovegerbils.blog101.fc2.com/blog-entry-123.html
2009/12/30(水) 01:50:06 | URL | haruka #PIpocw5A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://welovegerbils.blog101.fc2.com/tb.php/122-f6b5fd4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
